[登山] 奥穂高岳と紅葉の涸沢へ|2日目

2017.10.02

あいにくの雨予報。朝ゆっくりと起きて、そのまま帰ることに。
その前に、とりあえず涸沢岳に寄り道。


※涸沢岳最高点。ガスで真っ白、何も見えませんでした。


※涸沢岳の三角点。最高点よりもさらに数分奥へ歩いた所にありました。


ザイテングラートは初めて歩きました。
涸沢の紅葉はとても綺麗だと思いました。


※涸沢へ下る途中の紅葉。奥は常念岳。


※涸沢ヒュッテ付近より。雨が降り始めました。残念。






【備忘】
・テント内ではインナーダウン、ダウンパンツ、ダウンシュラフ#3で、明け方少しだけ寒かったがよく眠れた。
・涸沢ヒュッテの売店の女性、かなり上から目線。知らないとムカつくかも。ラーメン1,000円、生ビール800円。
・月曜日なのに人が多い。さすが涸沢だ。本谷橋手前ですれ違い渋滞あり。
・明神池は300円払わないと見られないとは知らなかった。
・ストック持参したが使わなかった。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kazu

バイク乗りです。 絶景と青い空を求めて走ります。

月別アーカイブ