07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

絶景を求めて!

旅先や日常で出会った『絶景!?』の記録です。

[登山] やっぱり真っ白。谷川岳馬蹄形縦走: 2日目 

2017.05.28

朝起きると、相変わらず真っ白。
結局最後の白毛門からの下りで標高下がるまでずーっと真っ白でした。

ちなみに下界から見る谷川岳山頂は、今日もガスのなかでした。
まったく、天気予報を恨みたいぜ。


※早朝の清水峠。真っ白。


※ジャンクションピーク。真っ白。


※朝日岳、真っ白。しかし!


※朝日岳で休憩中に、一瞬だけ青空が!


※笠ヶ岳。再び真っ白。


※白毛門。真っ白。


※土合橋駐車場。晴れてるし!


結局天気は予報どおりには回復せず、2日間とも登山道は濃い霧のなかで真っ白。
景色もルートも見えない上、夏道も一部は雪の下にあり、道迷いしそうなポイントが何ヵ所もありました。

というわけで、体力だけが消耗するなんとも残念な山行となってしまいました。
谷川岳馬蹄形縦走したという事実は残りましたが、達成感とか充実感に乏しい山旅です。

次は絶対に青空の下の稜線を歩いてやるぞ!
今回は右回りだったので、次は左回りで歩いてみようと思います。

2017/05/28 Sun. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://forthesuperbview.blog54.fc2.com/tb.php/289-2a9ce5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)