09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

絶景を求めて!

旅先や日常で出会った『絶景!?』の記録です。

[お買い物] 完全モンベラーになる~ダイナアクションパーカを購入~ 

2017.05.15

泥沼のモンベラー?
気が付いたら登山時の服装(外観)が完全モンベラーになってしまった⁉︎

先日の東北遠征時にTHE NORTH FACEのハードシェルを盗まれてしまい、応急措置としてmont-bellのトレントフライヤージャケットを買ったばかり。
パンツ、ソフトシェル、レインスーツがすべてmont-bell。どっぷりです。


というわけで、『次に購入する冬用のハードシェルはmont-bell以外で!』といくつか候補を絞っていましたが。。。

本日、神保町の某アウトドアショップを覗くと、なんとダイナアクションパーカが30%offで販売されてました。
税込で2.5諭吉。
GORE-TEX PROでこの値段見たら、THE NORTH FACEもpatagoniaもBlack Diamondも吹っ飛びました!

というわけで、春夏秋冬モンベラーになりました。。。


※Mサイズ。ちなみに178cm、68kg。



店頭に残っていたのは、黒のMサイズ、水色のLサイズとSサイズ、オレンジのLサイズ。水色のLサイズと最後まで悩みましたが、結局はシルエットで選びました。やはりLサイズはお腹周りがでっぷりし過ぎです。
逆にMサイズだと気持ち袖丈が短いかなと。あと1cm長ければ全く迷うことは無かったかな。

なお、他ブランドのフラッグシップに比べると、
・40Dとしては重い。嵩張る。強度は弱そう。
・シルエットがでっぷりしていて、あまり格好良くない。
・ビットジップが上からしか開かない。
・カラーがイマイチ。

一方、とにかく安い。
他ブランドのバーゲン品と比べても、約1.7諭吉も安い!安いは正義!

でも、やっぱりデザインは他ブランドの方がカッコ良い。バーゲン品がさらに値下がりしたら買い直すかもしれないです。



2017/05/15 Mon. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://forthesuperbview.blog54.fc2.com/tb.php/286-e62841dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)