09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

絶景を求めて!

旅先や日常で出会った『絶景!?』の記録です。

[登山ツーリング] 紅葉真っ盛りの日光へ~滝巡りと日光白根山~ 

2016.10.24

紅葉と登山を一緒に楽しもうと、日光へ行ってきました。霧降の滝→竜頭ノ滝→菅沼コースより日光白根山と十分楽しめました。
紅葉ニュースの影響なのか、月曜日だというのにかなりの混雑具合でした。


※早朝、霧降の滝にて。見頃はもう少し先か?


※続いては明智平にて。こちらもこれから最盛期かな。


※半月山第1駐車場より、白根山方面を望む。イマイチ。


※竜頭の滝。日が射してなくても十分綺麗でした。


※湯滝(湯ノ湖)にて。戦場ヶ原からこの辺りまでが見頃でした。


※日光白根山山頂より男体山・戦場ヶ原方面を望む。


やっぱり白根山山頂からの眺めが一番でした。









-- 『[登山ツーリング] 紅葉真っ盛りの日光へ~滝巡りと日光白根山~』の続きを読む --
2016/10/24 Mon. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 紅葉の巻機山へ~ヌクビ沢コースを登る~(日帰り) 

2016.10.15

紅葉を求めて、晴天の巻機山に登ってきました。
ちょうど1年ぶりの再訪ですが、今回は初めてヌクビ沢コースから登ってみました。
まるで北アルプスを歩いているかのような感覚になれる楽しいコースでした。

肝心の紅葉ですが、今年は色付きが遅いようで、時期的に少し早かったかな~という感じ。
それでも雲一つ無い青空の下、とても綺麗な紅葉を楽しめました。


※割引岳より越後三山を望む。


※歩いて楽しいヌクビ沢コース。紅葉はまだまだかな。


※下りは井戸尾根コースより。7合目付近から前巻機を望む。



2016/10/15 Sat. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit