01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

絶景を求めて!

旅先や日常で出会った『絶景!?』の記録です。

【登山】 乾徳山:日帰り 

2016.02.27

絶景を求めて、乾徳山へ登ってきました。
早起きして電車バスでの登山でしたが、好天に恵まれ気持ち良く歩けました。
空気がかなり霞んでしまったため、富士山や南アルプスの山々は残念ながら見えませんでした。


※乾徳山山頂にて。

登山道は意外に雪が多く、山頂付近は滑りやすかったです。




2016/02/27 Sat. 18:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

【登山】 青空の大菩薩嶺へ:日帰り 

2016.02.21

絶景を求めて、大菩薩嶺へ行ってきました。約5年ぶりかな。
この日は低気圧一過?の快晴で、最高の青空と絶景を満喫できました。


※大菩薩峠にて。


※大菩薩嶺の山頂にて。

2016.02.21 大菩薩峠にて。低気圧一過の青空。 - Spherical Image - RICOH THETA


※大菩薩峠の360°パノラマ


2016/02/21 Sun. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

【登山】 筑波山きっぷで行く筑波山ハイキング 

2016.02.11

快晴の建国記念日に、筑波山へ行ってきました。
筑波山きっぷを利用したのですが、登山・温泉・豆まき・夜景とイベント盛り沢山。
この日に限って?かなりお得に楽しめました!

去年に引き続きですが、建国記念日の恒例行事となりそうです。

天気も良く、大勢の観光客で賑わっていました。


※筑波山男体山山頂にて。



2016/02/11 Thu. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 奥高尾縦走へ(陣馬山→景信山→城山→高尾山) 

2016.02.03

久しぶりに平日休みをとったので、トレーニング兼ねて陣馬山から高尾山まで歩いてきました。距離はありますが体力的には楽々でした。
タイミング良く、薬王院で節分の豆まきしてました。


※陣馬山山頂。一番乗り。残念ながら富士山は見えず。。。男体山と日光白根山が見えるとは驚きだった。


※景信山山頂。ここの山頂も売店で埋まっている。


※小仏城山にて。


※実は初めての高尾山。平日なのに人が多すぎ。




-- 『[登山] 奥高尾縦走へ(陣馬山→景信山→城山→高尾山)』の続きを読む --
2016/02/03 Wed. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit