11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

絶景を求めて!

旅先や日常で出会った『絶景!?』の記録です。

[登山]丹沢トレ(大山ケーブルバス停→大山→表尾根→塔ノ岳) 

2015.12.20

トレーニングも兼ねて、丹沢の大山に登ってきました。大山だけでは物足りないので、ヤビツ峠から表尾根を辿り、塔ノ岳まで足を延ばしました。


※大山山頂にて。そこの2人、そこに座るとね~…。


※大山山頂の裏側アンテナ塔からは、まさかの富士山が!さすが三百名山!富士山手前の尾根が表尾根。これからあそこを歩く。


※塔ノ岳山頂にて。寒い。何も見えない。人もいない。

今日は少しバテた。というか、階段が多すぎて太ももの筋肉が悲鳴を上げた。
途中で回復したから助かった。

もう年末だというのに丹沢に雪は無く、完全に夏道でした。午後からはガスってしまった。
自分が塔ノ岳に登ると霧中が多いのはなぜ?
帰りは大倉尾根を下りました。


-- 『[登山]丹沢トレ(大山ケーブルバス停→大山→表尾根→塔ノ岳)』の続きを読む --
2015/12/20 Sun. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 榛名山(掃部ヶ岳→榛名富士):日帰り 

2015.12.02

久し振りの平日休みを利用して、榛名山に行ってきました。
夕方から雨の予報だったので、夕方には帰宅できるコースとしました。
掃部ヶ岳だけだと物足りなく、榛名富士登って丁度良いぐらいでした。
天気は曇り空で山頂部はガスの中まぁ、いつものことです(^^;)

※掃部ヶ岳山頂にて。眺望ゼロです。


※榛名富士山頂にて。眺望ゼロです。。


榛名湖付近まで行くと、路肩にも雪が残っており、一部凍結箇所もありました。
バイクで登山もそろそろ厳しい季節です。


2015/12/02 Wed. 16:00 | trackback: 0 | comment: 0edit