09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

絶景を求めて!

旅先や日常で出会った『絶景!?』の記録です。

[登山] 鍋割山(丹沢):日帰り 

2015.10.29

絶景を求めて、鍋割山(丹沢)に登ってきました。

会社で見つけた山友(大先輩)ご夫婦と一緒に頑張りました!
天気予報は晴れだったのですが、残念ながらずーっと霧中の山行となってしまいました。
それでも、鍋焼きうどん美味しかったし、楽しかったな!


※鍋割山山頂にて。



2015/10/29 Thu. 21:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 男体山と太郎山(奥日光):日帰り 

2015.10.24

絶景を求めて奥日光へ。志津側から男体山と太郎山に登りました。
空気は霞んでましたが、麓の紅葉を眺めながら気持ち良く歩けました。


※男体山山頂にて。意外に空いてました。


※太郎山山頂にて。太郎山は初めて登りましたが、登り応えのある良い山でした。

2015.10.24 太郎山山頂にて(補正無し) - Spherical Image - RICOH THETA


※RICOH THETA Sのデビュー戦でもありました。太郎山山頂にて。




-- 『[登山] 男体山と太郎山(奥日光):日帰り』の続きを読む --
2015/10/24 Sat. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[お買い物] RICOH THETA Sがやってきた! 

2015.10.23

絶景を撮るため?
リコーのシータS[RICOH THETA S]という全天球カメラを買っちゃいました!




デジカメを初めて定価で発売日予約購入!
もう待ちきれなくて大変でしたが、ヨドバシなら発売日にちゃんと自宅へ届けてくれました!
明日、しっかりデビュー戦を飾ってもらおうと思います!

しかし。。。
THETA Sを予約してから、今日までに購入したものといったらもう大変!


-- 『[お買い物] RICOH THETA Sがやってきた!』の続きを読む --
2015/10/23 Fri. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 苗場山(幻?の田代コース往復):日帰り 

2015.10.19

絶景を求めて、苗場山に登ってきました!
今回は期間限定解放「幻の田代コース」を往復。
予想外の快晴で、久し振りに楽しく歩くことができました。
やはり苗場山の山頂部はスゴい!
ずーっと景色に見とれていました!


※苗場山山頂標識


※苗場山山頂部にて

http://pnr.ma/bqJnpy
パノラマ写真!




-- 『[登山] 苗場山(幻?の田代コース往復):日帰り』の続きを読む --
2015/10/19 Mon. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 巻機山(井戸尾根往復):日帰り 

2015.10.10

紅葉を求めて、秋の巻機山へ。
五合目辺りからは紅葉真っ盛りの山々が待っていてくれました!


※巻機山山頂付近にて。周りには人が沢山います。


※六合目展望台より割引岳方面を望む。

山頂付近は草紅葉が素晴らしく、最初から最後まで景色を楽しめました。

天気は、予報通り高曇りでしたが、これで快晴だったらもっと素晴らしい景色なのでしょう。

今回は井戸尾根往復でしたが、道中でお話しした方からヌクビ沢コースをおススメされました。紅葉の景色ヤバいらしい。
次回はぜひアタックしてみたいと思います!

2015/10/10 Sat. 16:00 | trackback: 0 | comment: 0edit