08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

絶景を求めて!

旅先や日常で出会った『絶景!?』の記録です。

[登山] 黒姫山(西登山道入口より):日帰り 

2015.09.22

絶景を求めて、北信五岳の黒姫山に登ってきました。
西登山道新道で登り、峰ノ大池経由の西登山道で下山しました。

大型連休中にもかかわらず、人も少なく静かな山行を楽しむことができました。


※黒姫山山頂にて。


当日は北信五岳トレイルラン大会やってました。約100km山道走るなんて、体力どうなってるのかしら?
2015/09/22 Tue. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 穂高岳縦走-2(穂高岳山荘→涸沢岳→北穂高岳→涸沢→上高地):テント一泊 

2015.09.21

縦走2日目。
涸沢岳山頂にてご来光を眺め、渋滞前の縦走路を抜けて北穂高岳まで登りました。


※北穂高岳山頂(北峰)より、槍ヶ岳を望む。

スケジュールの都合上、今回の縦走はここまで。槍ヶ岳への縦走路を目に焼き付けてから、涸沢へと下りました。


上高地バスターミナルでは、まさかのバス待ち行列500メートル。2時間半待たされました。
上高地恐るべし~。
2015/09/21 Mon. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 穂高岳縦走-1(上高地→岳沢小屋→重太郎新道→前穂高岳→奥穂高岳→穂高岳山荘):テント一泊 

2015.09.20

絶景を求めて、奥穂高岳に登ってきました。
下界は雲海の中でしたが、雨が降らず山頂晴れていればすべてOK!
雲の中に隠れていた槍ヶ岳の穂先も、姿を見せてくれました!
そして、私事ですが、本日ちょっとした記念日になりました。


※奥穂高岳山頂にて。タイミング良く待たずに記念撮影できました!


※途中、前穂高岳にも寄りました。


その後向かった穂高岳山荘は激混み。とりあえずテント張れて良かったです。

夜、星空写真撮影しようと思ったらカメラ落として壊してしまった~(:_;)
2015/09/20 Sun. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 富士山お鉢巡り(富士宮口から往復):日帰り 

2015.09.12

絶景を求めて、富士山へ。
6年振り2度目です。



前回、お鉢巡り出来なかったので、今回はゆっくりと巡ってきました。

6年前には「もう富士山に登ることはない」と思っていましたが、時間が経つと気が変わるものですね。

-- 『[登山] 富士山お鉢巡り(富士宮口から往復):日帰り』の続きを読む --
2015/09/12 Sat. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit