07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

絶景を求めて!

旅先や日常で出会った『絶景!?』の記録です。

[お買い物] メカニカルキーボード購入: 

2015.08.20

自宅PCのキーボードですが、いつの間にか「W」「S」「X」の3キーが反応しなくなっていました。
困った。。。

というわけで、FILCO Majestouchの「青軸」を購入しちゃいました。



BLACKという商品で、キートップに刻印が全く無い。
代わりに前面に控えめにアルファベットのみ刻印されている。

長く使いたいキーボードだからこそ、お値段よりも質感や打ちやすさを重視して選んでみました。

-- 『[お買い物] メカニカルキーボード購入:』の続きを読む --
2015/08/20 Thu. 21:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 南アルプス南部縦走-3日目:光岳→易老渡:テント泊 

2015.08.10

絶景を求めて光岳へ。1年ぶり、2度目の登頂です。
光小屋にテン泊して星空を眺め、イザルヶ岳でご来光を拝み、誰もいない山頂とテカリ岩でぼーっと景色を眺めて、ゆったりと贅沢な時間を過ごしました。

前回登頂時は天気がイマイチでしたが、今回は好天に恵まれ眺望もバッチリでした。来て良かった!


※光岳山頂にて。


※光岳展望台からの眺望!

帰りは易老岳から易老渡へ下りましたが、やっぱりこのルートはキツかった~。


2015/08/10 Mon. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 南アルプス南部縦走-2日目:聖平小屋→上河内岳→茶臼岳:テント泊 

2015.08.09

南アルプス南部縦走2日目。
絶景を求めて、上河内岳と茶臼岳を縦走しました。


※上河内岳。絶景の山頂を独り占め!


※茶臼岳。ここも到着時は独り占め。でも、すぐにオジサマやマダムたちが到着。。。


※仁田岳にも寄り道。ここも独り占め。

易老岳から易老渡に下る予定でしたが、途中で気持ちが変わり、光小屋へ進路変更しちゃいました。

やっぱり三吉平から静高平までの登りがキツかった~。



2015/08/09 Sun. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 南アルプス南部縦走-初日:便ヶ島→聖岳→聖平小屋:テント泊 

2015.08.08

絶景を求めて、南アルプス南部をテント担いで縦走してきました。

初日は便ヶ島から入り、聖岳まで。


※前聖岳山頂にて。


※奥聖岳山頂にて。奥は赤石岳。雲すごかった。

聖平小屋では曇っており、聖岳方面は真っ白でしたが、登ってみると山頂部はなんとか晴れ間がのぞき。。
自分にしては上出来の天気です。

誰もいない山頂で一時間以上のんびりと過ごしました。雷鳥の親子にも会えました。

今夜は聖平小屋でテン泊し、明日は上河内岳→茶臼岳と縦走します。

2015/08/08 Sat. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit