04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

絶景を求めて!

旅先や日常で出会った『絶景!?』の記録です。

[登山] 妙義山(相馬岳):日帰り 

2015.05.31

絶景を求めて、妙義山へ行ってきました!
妙義神社を出発して、いきなり道を間違え、楽しみにしていた『大の字』に行けず。。。
でも、なんとかコースに復帰して、相馬岳まで静かな山行を楽しめました!


※相馬岳山頂にて。



2015/05/31 Sun. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 戸隠山:日帰り 

2015.05.11

絶景を求めて、長野県の戸隠山に登ってきました。
有名な『蟻の塔渡り(蟻ノ戸渡り)』もなんとかクリア!
平日ということもあって、誰にも会わない静かな山行となりました。


※戸隠山山頂にて高妻山を望む。



2015/05/11 Mon. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[お出かけ] 善光寺御開帳 

2015.05.11

七年に一度の善光寺御開帳に行ってきました。
早朝5:20頃の『御数珠頂戴』と、『お朝事』に参加しましたが、平日にもかかわらず、もう沢山の人達でいっぱいでした。


※御数珠頂戴を待つ。

次回は7年後。あと何回来られるかな。。。



2015/05/11 Mon. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 月山:日帰り 

2015.05.06

絶景を求めて、月山へ登ってきました。
山頂から望む朝日連峰は本当に素晴らしかった!


※月山神社にて。


※山頂より朝日連峰方面を望む。



-- 『[登山] 月山:日帰り』の続きを読む --
2015/05/06 Wed. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[ハイキング]地蔵山(山形蔵王):日帰り 

2015.05.03

絶景を求めて、山形蔵王へ行ってきました。


※月山(右)と朝日連峰(左)を望む。


今回は登山しない友人達と一緒だったので、蔵王ロープウェイを使ったお手軽ハイクとなりました。
山頂駅から約15分程度のプチ雪山登山で、絶景の地蔵山山頂へ到着!

天気も良く、飯豊連峰、朝日連峰、月山、ギリギリ鳥海山まで一望することができました。

下山後は、蔵王温泉は『源七の湯』へ寄って汗を流しました。

やっぱり山は良い!

2015/05/03 Sun. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit