11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

絶景を求めて!

旅先や日常で出会った『絶景!?』の記録です。

[登山] 飯綱山:日帰り 

2014.12.31

絶景を求めて、長野県の飯綱山に登ってきました。
これが本当の登り納めです。


※飯綱山山頂にて。天気がイマイチで絶景堪能とはいきませんでしたが、雪山は美しかった!


前夜も雪が降ったようで、フワフワの雪山歩きとなりました。
せっかくなので、去年買ったワカンを使ってみました。
しかし、下りで何度も足引っ掛けて転倒。。。まったく修行が足りませぬ。




2014/12/31 Wed. 19:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 雲取山(鴨沢より往復):日帰り 

2014.12.28

絶景を求めて、雲取山に登ってきました。
前回パスした七ッ石山もしっかり経由してきました。

これが本年の登り納めになるのかな?


※雲取山山頂にて。天気にも恵まれました!


2014/12/28 Sun. 19:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[バイク] Z1000 MK2 車検 

2014.12.09

MK2の継続検査(ユーザー車検)に行ってきました。
2週間ほど前に練馬陸運局の第一ラウンドを予約してましたが、晴れて良かったです。
※予約が埋まっていて、この日しか予約できなかったのです。

しかし、今朝は寒くてエンジンのかかりが悪く焦りました。(点火プラグを全部交換して、やっとかかりました。)


※練馬陸運局にて。



-- 『[バイク] Z1000 MK2 車検』の続きを読む --
2014/12/09 Tue. 14:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 丹沢縦走(檜洞丸・蛭ヶ岳・丹沢山・塔ノ岳):日帰り 

2014.12.04

絶景を求めて、丹沢縦走に行ってきました。

西丹沢自然教室からスタートし、檜洞丸から蛭ヶ岳、丹沢山、塔ノ岳と縦走。最後は大倉尾根で大倉バス停まで歩きました。

天気予報は晴れでしたが、丹沢山手前から雪になりました。丹沢も雪山の季節到来ですね。


※塔ノ岳にはなんとか明るいうちに到着。誰もいない塔ノ岳山頂は初めてです。


※丹沢山はかなり白くなっていました。


※蛭ヶ岳。白くはなっていますが、雪は少ない。


※檜洞丸。今日の雪ではないですね。昨晩か?

しかし、今日は序盤から調子悪かったな~。かなりバテました。

〈オマケ〉
帰りのバスで、ストックと手袋を忘れてました。無事見つかりましたが、せっかく頑張って歩いたのに、結局は帰りが遅くなることに。
2014/12/06 Sat. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit