09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

絶景を求めて!

旅先や日常で出会った『絶景!?』の記録です。

[登山] 日光白根山:日帰り 

2014.10.25

絶景を求めて、日光白根山へ登ってきました。
以前、ロープウェー使って登ったことありますが、今回は菅沼登山口よりピストンです。

多少霞んでましたが、関東の山々を一望できました。富士山も見えましたよ!


※日光白根山山頂にて。




-- 『[登山] 日光白根山:日帰り』の続きを読む --
2014/10/25 Sat. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[ツーリング]NEWタイヤで志賀草津へ by ZX-14R 

2014.10.18

ようやくタイヤ交換したので、皮むきがてら志賀高原まで。

今回は、いつもの行程と少し違いを付けてみました!


※横手山ドライブインにて。

(続きあり)


-- 『[ツーリング]NEWタイヤで志賀草津へ by ZX-14R』の続きを読む --
2014/10/18 Sat. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 槍ヶ岳:テント一泊縦走-3 

2014.10.05

絶景を求めて、槍ヶ岳へ登ってヤリました~!


※槍ヶ岳山頂にて。強風。でも独り占め(^_^)v


西岳テン場から東鎌尾根を辿ってのアタック。
台風が迫ってくるギリギリのタイミングでしたが、天候荒れる前に到着できました。しかし、山頂わずか手前で槍先はガスの中へ。。。
絶景堪能と言うわけにはいきませんでした(T_T)


槍ヶ岳山荘まで戻ると、雨は本降りに。
その後槍ヶ岳は姿を見せることはありませんでした。
上高地まで必死に歩き、さわやか信州号で東京まで帰ることができました!



2014/10/05 Sun. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 大天井岳:テント一泊縦走-2 

2014.10.04

絶景を求めて、大天井岳へ。
常念乗越から大天荘まではずっと一人。静かな山旅となりました。
大天井岳山頂は独り占めでした!


※大天井岳山頂より槍ヶ岳方面を望む。

この後、西岳のテン場まで移動です。

(続きあり)


-- 『[登山] 大天井岳:テント一泊縦走-2』の続きを読む --
2014/10/05 Sun. 21:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 常念岳:テント一泊縦走-1 

2014.10.04

絶景を求めて、常念岳~大天井岳~槍ヶ岳と縦走してきました。

初の登山バス利用で一ノ沢から入山し、先ずは常念岳に登りました。

常念岳山頂からの眺めは本当に素晴らしいです!


※常念岳山頂にて。

北アルプスの山々はもちろん、八ヶ岳、富士山までを望むことができました。今年のベストビューかもしれません!
-- 『[登山] 常念岳:テント一泊縦走-1』の続きを読む --
2014/10/05 Sun. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit