09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

絶景を求めて!

旅先や日常で出会った『絶景!?』の記録です。

[登山] 平ヶ岳:日帰り 

2013.10.31

絶景を求めて、平ヶ岳へ登ってきました。
本日、鷹ノ巣登山口からの登山者は自分を含めて5名のみ。
静かな山行を満喫できました。

山頂付近は雪化粧してました。ほとんど溶けてましたけど。。。
木道は非常に滑りやすく、注意が必要です。何度足を滑らせたことか(-。-;

しかし距離が長い。足が膝が痛くて最後の方はキツかった~。


※山頂三角点にて


※池ノ岳より平ヶ岳を望む。
2013/10/31 Thu. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[ツーリング]日光方面へ by Z1000Mk2 

2013.10.17

紅葉を求めて、会社の同僚と日光方面へ。
走りも観光もそこそこに、食べて、飲んで、温泉入ってと、まぁのんびりと過ごせました。


※中禅寺湖畔より男体山を望む。

(続きあり)
-- 『[ツーリング]日光方面へ by Z1000Mk2』の続きを読む --
2013/10/17 Thu. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 空木岳:日帰り 

2013.10.14

絶景を求めて、空木岳に登ってきました!

少し出発が遅くなってしまいましたが、ガスが上がってくる前に何とか山頂に到着。
青空の下、素晴らしい景色を満喫できました!

距離が長いので結構疲れました。


※空木岳山頂より木曽駒ヶ岳方面を望む。
2013/10/14 Mon. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[お出かけ] 上高地散策など 

2013.10.13

焼岳より下山後。
温泉入って、上高地を散歩して、渋滞の中を帰った記録です(^_^;)


※穂高橋近くにて
-- 『[お出かけ] 上高地散策など』の続きを読む --
2013/10/13 Sun. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 焼岳:日帰り 

2013.10.13

絶景を求めて、焼岳に登ってきました。上高地からのピストン日帰りです。
三連休の中日、紅葉シーズン、快晴と好条件が重なって、山頂は大混雑でした。また、穂高岳などの山々は前夜に少し冠雪したようで、素晴らしい絶景が広がっていました。

焼岳小屋手前の登山道は、紅葉見頃でしたよ!


※焼岳山頂より笠ヶ岳方面を望む。


※焼岳山頂より穂高岳方面を望む。
2013/10/13 Sun. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit