08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

絶景を求めて!

旅先や日常で出会った『絶景!?』の記録です。

[登山] 白馬岳 

2013.09.28

絶景を求めて、白馬岳に登ってきました!
実は今回が初の北アルプス、『北ア デビュー』なんです(^_^;)
やっぱり山頂から眺める景色は素晴らしいですね!


※白馬岳山頂より剱岳方面を望む。

今回は日帰り登山でしたが、やっぱり山上で泊まらないとモッタイナイー!
テント担ぐトレーニングしなきゃな。。。(^_^;)
2013/09/28 Sat. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[お出かけ] 戸隠そば祭りに参戦! 

2013.09.27

もはや恒例行事?
戸隠そば祭りのメインイベント『大盤振る舞いそば』に参戦してきました!


※第44回とはスゴイ!

この『大盤振る舞いそば』イベント、今年で最後らしいです。
毎年楽しみにしていたので、本当であれば残念です。

(続きあり)
-- 『[お出かけ] 戸隠そば祭りに参戦!』の続きを読む --
2013/09/27 Fri. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[お出かけ] 南信州で温泉とかソースかつ丼とか。 

2013.09.22

南信州は恵那山登山の帰り道。
まずは昼神温泉で汗を流す!
そして、駒ヶ根であのソースかつ丼!


※久しぶりのご対面(o^^o)

(続きあり)
-- 『[お出かけ] 南信州で温泉とかソースかつ丼とか。』の続きを読む --
2013/09/22 Sun. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 恵那山 

2013.09.22

絶景を求めて、恵那山に登ってきました。。。が、山頂ほぼ景観無し(´Д` )
残念。


※山頂プレートもちょっと淋しい?

ただ、避難小屋裏の岩に座ってボーッと眺めてた山々の景色は良かったかな(^-^)


※恵那山避難小屋裏の岩からの眺め。山頂から5分ぐらいで行けます。
2013/09/22 Sun. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 塩見岳 

2013.09.21

絶景を求めて、塩見岳に登って来ました。
快晴に恵まれて、正に「絶景」が広がっていました!


※塩見岳東峰より。奥は北岳!

今回は日帰り登山でしたが、かなり距離があるので、時間との闘いって感じ。いろいろ楽しむには、三伏峠で前泊するのがベストかもしれませんね。
2013/09/21 Sat. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit