07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

絶景を求めて!

旅先や日常で出会った『絶景!?』の記録です。

[お出かけ] 世界遺産 平泉へ 

2013.08.17

平泉の中尊寺と毛越寺(もうつうじ)。
夕方で時間があまり無くて、駆け足でしたが、両方見ることができました。
観光地ですね。色々な意味で。


※金色堂の覆堂。建物の中に黄金の建物があります。


※毛越寺の大泉ヶ池。奥に本堂が見えるかな?

平泉は、中尊寺の金色堂がないと物足りなく感じるかもしれません。単に見物するだけではなく、その歴史・文化とともに味わいたいですね。
2013/08/17 Sat. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 早池峰山 

2013.08.17

絶景を求めて、早池峰山に登ってきました!
東北遠征の最終です!


※早池峰山山頂にて。

天気はギリギリ晴れ。霞んでいて山頂からの眺望はイマイチでした。
まぁ、見えるのは山と森ばっかりですけど(^^;;

山頂付近のお花畑も見頃は終わっていました。やっぱり6月~7月ぐらいに来たかったですね。


※山頂付近のお花畑。

涼しい風が吹いていて、終始気持ちよく歩けました。
2013/08/17 Sat. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[ハイキング] 八幡平 

2013.08.16

絶景を求めて、八幡平までやってきましたが。。。


※八幡平山頂にて。展望台が無い!

ここまですごいガスの中は初めてかも。
しかし、ここはすごい!
散歩気分で高山の湿原を満喫できます!
ガスの中でも、味わい深い(^^)

※湿原、木道、濃いー霧(~_~;)


※ニッコウキスゲがスゴイ!
2013/08/16 Fri. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 岩手山 

2013.08.16

絶景を求めて、岩手山に登ってきました!
東北遠征の第二弾!

※岩手山山頂にて。

昨日の鳥海山とは一転、山頂はものすごい暴風、ガスの中。
雨が降らなかっただけせもラッキーでした。
岩手山とは天気のめぐり合わせが悪いのか?、何度も近くまで来てますが、いつもガスの中です(^^;;
2013/08/16 Fri. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 鳥海山 

2013.08.15

絶景を求めて、鳥海山に登りました。
夏休み東北遠征の第一弾!

※鳥海山山頂にて!

いわゆる弾丸登山でしたが、快晴・絶景・絶好調?でハイテンション!
素晴らしい山行となりました!

※鳥海山山頂を望む。
2013/08/15 Thu. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit