06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

絶景を求めて!

旅先や日常で出会った『絶景!?』の記録です。

[登山] 間ノ岳 

2013.07.27

絶景を求めて、間ノ岳へ。。。

北岳山荘で迎えた朝は良い天気でしたが、出発する頃にはガスが上り、山頂は霧の中_| ̄|○


※間ノ岳山頂にて。

仕方ない。。絶景は諦めて下山を開始するも、中白根山まで戻った頃には快晴に(~_~;)


※中白根山より間ノ岳を望む。

あと30分遅ければー、とも思いましたが、中白根山からのこの眺め!
ま、いいかっ(^^)
やっぱり、山はいいね!




2013/07/27 Sat. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 北岳 

2013.07.26

絶景を求めて、北岳へ登りました。

天気はギリギリ良好(^-^)


今回はトレーニングを兼ねて、テント泊の山行です。重かった(~_~;)
パッキング等をさらに研究しなくては。。。
2013/07/26 Fri. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 雨飾山 

2013.07.15

絶景を求めて、雨飾山へ登ってきました。


※山頂にて。あいにくガスの中。しかし、一瞬だけガスが抜けると。。。!?

天気は、やはり良くない(~_~;)
でも、逆に涼しくてよかったかも。

この時期、登山道はお花でいっぱいです!
写真撮ってばっかりで、なかなか前へ進めませんでした(^^;;

2013/07/15 Mon. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[ツーリング] 志賀草津道路で長野へ by ZX-14R 

2013.07.14

涼を求めて、志賀草津高原ルートを走ってきました。
遅い出発だったため、横手山ドライブインに到着したのが夕方6時過ぎ。
うれしい誤算?というのか、北アルプスの夕焼け(っぽい)風景を見ることができました。


※ 横手山ドライブインから夕焼けの北アルプスを望む。「長野サンセットポイント百選」だそうです(;゜0゜)

しかし、、、さすが高原!
寒いぐらいに涼しかったぁ(^-^)

今夜は長野市内で泊まりです。

2013/07/14 Sun. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 鳳凰山(薬師岳・観音岳・地蔵岳) 

2013.07.07

絶景を求めて、鳳凰三山に行ってきました。


※薬師岳山頂より地蔵岳を望む。

天気イマイチ。山頂は強風で寒かったです。
今回は、久しぶりに歩くのが嫌になるほど足が痛くなりました。
やはり鍛え方が足りませんな。
反省点もいっぱいです(~_~;)
2013/07/07 Sun. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit