05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

絶景を求めて!

旅先や日常で出会った『絶景!?』の記録です。

[お出かけ] 奥只見ダムとかホタル狩りとか 

2013.06.30

越後駒ヶ岳の帰りに、せっかくなので色々周ってきました。

銀山平温泉→奥只見ダム→谷川岳PA( ^ω^ )→水上町の温泉→月夜野のホタル。
結構盛りだくさんでしょ(^-^)


※奥只見ダム
-- 『[お出かけ] 奥只見ダムとかホタル狩りとか』の続きを読む --
2013/06/30 Sun. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 越後駒ケ岳 

2013.06.30

絶景を求めて、越後駒ケ岳へ登ってきました。
開山式の御守りも頂きました(^-^)



国道352も28日より開通したため、枝折峠からのピストンでした。
とにかく暑くて大変でした。
2013/06/30 Sun. 16:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 八ヶ岳(赤岳・横岳・硫黄岳) 

2013.06.08

絶景を求めて、八ヶ岳に行ってきました。


※赤岳山頂にて


天気予報は晴れでしたが、実際はほとんど雲の中を歩くことになりました。逆に涼しくて良かったかな。
硫黄岳山頂まで来たところでやっと雲が流れ、赤岳・横岳を望むことができました。


※硫黄岳山頂より赤岳・横岳を望む。

なお、残雪有りとの情報もあって登山道凍結が少し心配でしたが、雪はほとんどありませんでした。
2013/06/08 Sat. 21:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[ツーリング] 草津ツーリング by ZX-14R 

2013.06.02

絶景を求めて、草津温泉へ行ってきました!

この日のメインは山歩きを楽しむこと。でもここ草津は特別!
ワインディングも温泉も満喫してきました!


※横手山ドライブインにて、白根山方面を望む。


※草津志賀道路 渋峠にて


※草津温泉 地蔵の湯にて
2013/06/02 Sun. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 草津白根山(本白根山) 

2013.06.02

絶景を求めて、草津白根山(本白根山)へ行ってきました。


※遊歩道最高地点より本白根山と火口跡を望む。

道中ほとんど人を見かけず、山頂周辺ではずーっと一人でした。
聴こえるのは鳥のさえずりと、風の音だけ。。。
とても静かな山歩きを楽しめました。
2013/06/02 Sun. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit