10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

絶景を求めて!

旅先や日常で出会った『絶景!?』の記録です。

[雑記]キヤノンタイマー 

2012.11.29

ちょっとした愚痴です。

キヤノンのプリンター(複合機MP610)が突然故障しました。

で、修理しました。



自分にとってはこの出費は予定外。
キヤノンさんの予定内?
-- 『[雑記]キヤノンタイマー』の続きを読む --
2012/11/30 Fri. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[ツーリング]冬季閉鎖直前!ビーナスライン 

2012.11.25

冠雪のアルプスを一望できる絶景ロード、ビーナスラインを走ってきました。



夕方近くだったし、気温は氷点下。
当然、私のような変態ライダーは他に見かけませんでした(爆)

ビーナスラインは11月26日11:00より長い冬季閉鎖期間に入ります。
2012/11/26 Mon. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山]蓼科山 

2012.11.25

絶景を求めて、蓼科山へ行ってきました。
雪に覆われた神秘的な山頂を独り占めしましたよ!



【参考】
女神の茶屋登山口→山頂(120分)
山頂→女神の茶屋(60分)

経験者ならアイゼン不要、ただし一部凍結区間あるので注意。
この日の山頂は氷点下で、ものすごく風が強かったので、ウインドブレーカーはもちろん、耳まで隠れる毛糸の帽子と手袋必須です。
油断すると水が凍って飲めなくなります。
2012/11/26 Mon. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山]雲取山 

2012.11.14

絶景を求めて、晩秋の雲取山へ行ってきました。


※山頂にて

色々なルートがある雲取山ですが、自分は鴨沢より林道を少し奥に入った登山口よりスタートしました!

寒かったけど、天気も良く気持ちよく歩けました!


※登山道の様子(下の方です)


※山頂にて
-- 『[登山]雲取山』の続きを読む --
2012/11/14 Wed. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit