08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

絶景を求めて!

旅先や日常で出会った『絶景!?』の記録です。

[登山]仙丈ヶ岳 

2012.09.16

絶景を求めて、南アルプスの仙丈ヶ岳に登ってきました。
北沢峠にテン泊して2日連続の登山ですが、体力的には何とか大丈夫でした。
前日とはうって変わって天気は最高!絶景を満喫できました!

しかし、混んでいた。人・人・人・・・。

20120916-090105.jpg
※仙丈ヶ岳山頂にて

20120916-090142.jpg
※甲斐駒ヶ岳と八ヶ岳方面を望む

20120916-090231.jpg
※中央アルプス方面を望む

20120916-090854.jpg
※富士山・北岳・間ノ岳




2012/09/16 Sun. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山]甲斐駒ケ岳 

2012.09.15

絶景を求めて、南アルプスの甲斐駒ヶ岳へ行ってきました。
北沢峠を拠点にテン泊し、2日間で甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳に登る計画です。

初日の甲斐駒は残念ながらガスの中。。。
きっとまた来るからいいかっ。

20120915-124851.jpg
※甲斐駒ヶ岳山頂にて

20120915-125031.jpg
※残念ながら、山頂からの眺望は。。。



2012/09/15 Sat. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山]至仏山&尾瀬散策 

2012.09.12

絶景を求めて、尾瀬・至仏山に行ってきました。

間もなく紅葉の季節。
尾瀬の入口である鳩待峠も、交通規制が始まります。
HPによれば9月14日(土)からしばらくは規制となり、尾瀬戸倉からタクシーやシャトルバスを利用しなければなりません。
紅葉の季節でもなく、お花の季節でもないのですが、空いていそうな今のうちに行っておこうと思い立ち、急遽有休を取って行くことにしました。

尾瀬ヶ原を散策時はお天気最高でしたが、至仏山に登る頃にはガスが上がってきてしまい、残念ながら山頂からの展望は。。。

20120912-082054.jpg
※尾瀬ヶ原より至仏山を望む!まだ天気は良好!

20120912-083815.jpg
※逆さ燧ヶ岳!

20120912-122305.jpg
※至仏山山頂にて。眺望は残念ながら。。。



2012/09/12 Wed. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 那須岳(茶臼岳・朝日岳・三本槍岳) 

2012.09.09

絶景を求めて、栃木県の那須岳に行ってきました。

過去に2回ほど訪れていますが、いつも天候が悪く強風のため、登山を諦めていました。
三度目の正直ってやつかな?

今回はかなり遅い出発でしたが、那須岳・三本槍岳・朝日岳の縦走コースを回れました。
天気はイマイチ。それだけが残念。。。

20120909-120512.jpg
※那須岳山頂にて。青空が覗いていますが、眺望は全くありませんでした。。。

20120909-141609.jpg
※三本槍岳山頂。結構遠くて地味に疲れました。

20120909-150057.jpg
※朝日岳。三本槍岳からの帰りに寄りました。出発が遅かったので最悪諦めるつもりでしたが、なんとか訪れることができて良かったです。




2012/09/09 Sun. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit