07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

絶景を求めて!

旅先や日常で出会った『絶景!?』の記録です。

[登山] トムラウシ(日帰り) 

2012.08.19

絶景を求めて、北海道のトムラウシへ行ってきました。
2012年北海道登山ツアーの第4弾(最終)です。

登りの天気はイマイチ。
幌尻岳以上に遠く感じました。(実際は幌尻岳の方が遠くて、疲れて、時間もかかりました。)
前半はドロドロの登山道に苦しめられ、後半はキツイ急登に苦しめられ。。。

そして、バテバテの状態で、ガスの中突然現れたトムラウシ公園は、とても美しくて感動しました!

最後の登りもきつかったけど無事登頂。
山頂は濃いガス・強風で、もの凄く寒かったですが、憧れだったトムラウシに登ることができて最高の気分でした。

帰りは天気が回復し、暑くて暑くて大変でした。

20120819-101407.jpg
※トムラウシ山頂にて。

20120819-090114.jpg
※トムラウシ公園の美しさに感動! 私の写真じゃうまく伝わらない。。。

20120819-111116.jpg
※下山時のトムラウシ公園。少しガスが晴れました。

(続きあり)

-- 『[登山] トムラウシ(日帰り)』の続きを読む --
2012/08/19 Sun. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 斜里岳(日帰り) 

2012.08.17

絶景を求めて、北海道の斜里岳に行ってきました。
2012年北海道登山ツアーの第3弾です!

天気は朝からドンヨリ。。。
登山口までのアプローチもバイクで行くような道じゃなかった。気合いで来ました。
まぁ、前回は通行止めで諦めたので、とにかく登れてよかったです。

沢登りが多く、楽しく登れました。

20120817-102213.jpg
※斜里岳の山頂にて

20120817-103555.jpg
※天気はイマイチでした。

20120817-110346.jpg
※知床半島方面を望む。大好きな羅臼岳は残念ながら雲の中。。。

(続きあり)


-- 『[登山] 斜里岳(日帰り)』の続きを読む --
2012/08/17 Fri. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 幌尻岳(日帰り) 

2012.08.15

絶景を求めて、北海道の幌尻岳に行ってきました。
北海道登山ツアー第2弾!

遠くて、遠くて、遠くて、山頂を目の前にバテて動けなくなりました。
しかし、達成感はスゴイ。天気も良く、絶景を堪能できました!

20120815-102009.jpg
※幌尻岳山頂にて。

20120815-102810.jpg
※霞んでるけど、十勝岳やトムラウシが見える!

20120815-102835.jpg
※幌尻岳はなんと言ってもこのカールが印象的。
上り時は山頂が見えているのになかなか近づかなくて、心が折れそうになりましたよ。


(続きあり)

-- 『[登山] 幌尻岳(日帰り)』の続きを読む --
2012/08/15 Wed. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 十勝岳(日帰り) 

2012.08.14

絶景を求めて、北海道の十勝岳に行ってきました。
2012年北海道登山ツアー?の第一弾です。

登山口では土砂降りでしたが、山頂付近で天気回復!
いやー、本当ラッキーでした!


20120814-085829.jpg
※十勝岳山頂にて。

20120814-091544.jpg
※奇跡の天気回復!絶景だーーー!

20120814-091533.jpg
※火山活動中であることが目の当たりに。火口より煙(水蒸気?)が!


(続きあり)
-- 『[登山] 十勝岳(日帰り)』の続きを読む --
2012/08/14 Tue. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit