09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

絶景を求めて!

旅先や日常で出会った『絶景!?』の記録です。

[登山] 武尊山 

2011.10.30

絶景を求めて、武尊山(上州武尊山)へ行ってきました。

ここのところはずっと単独登山ばかりでしたが、今回は最近トレーニング目的で登山を始めたという友人と、2人で行くことになりました。

20111030-111618 山頂にて
20111030-111618 山頂にて posted by (C)superb view

-- 『[登山] 武尊山』の続きを読む --
2011/10/31 Mon. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[Mac] FirefoxのGmail Managerがログインできない! 

2011.10.19

私の常用ブラウザのFirefoxですが、頻繁なバージョンアップやGoogleさんの仕様変更などがあって、最近は不具合(エラーとかアドオンが使えないとか)多発でブラウザ変更も考えようかと思うほどです。
(事実、最近導入した新しいWindows機では、Google Chromeをメインブラウザにしているぐらいです。)

でも、やっぱり使い慣れたFirefoxが現時点では一番良いかな、と。

で、ここ最近の不具合といえば、「Gmail Managerにログインできない」ことです。

色々調べて、なんとか解決できましたので、メモを残しておきます。

-- 『[Mac] FirefoxのGmail Managerがログインできない!』の続きを読む --
2011/10/19 Wed. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山・ツーリング] 磐梯山&裏磐梯ツーリング(初日) 

2011.10.9

絶景を求めて、裏磐梯方面へツーリングへ行ってきました。
その初日、磐梯山にも登ってきました!

111009-153829 三角点
111009-153829 三角点 posted by (C)superb view


今回のツーリング&登山の目的(予定)は、短い時間ながら、結構な贅沢コースとなりました!

【初日】
1. 磐梯山ゴールドラインを走る
2. 磐梯山に登る
3. 岳温泉近くの「市営あだたら野営場」にて幕泊
【2日目】
4. 磐梯吾妻スカイラインを走る
5. 磐梯吾妻レークラインを走る
6. 西吾妻山に登る

-- 『[登山・ツーリング] 磐梯山&裏磐梯ツーリング(初日)』の続きを読む --
2011/10/09 Sun. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit