03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

絶景を求めて!

旅先や日常で出会った『絶景!?』の記録です。

[バイク] ユーザー車検【ZZ-R1100】 

2011.04.26

練馬陸運局へユーザー車検へ行ってきました。

ZZ-R1100車検-20110426-122720
ZZ-R1100車検-20110426-122720 posted by (C)superb view


-- 『[バイク] ユーザー車検【ZZ-R1100】』の続きを読む --
2011/04/26 Tue. 12:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

桜満開の伊豆ツーリング 

2011.04.10

今年初のツーリング先は、桜満開の伊豆高原!
暖かい陽気の中、気持ちよく走ってきました。

20110410富戸駅01
20110410富戸駅01 posted by (C)superb view

震災の影響もあり、気分が盛り上がらなかったこともありますが、4月中旬までバイクに乗らなかったのは今年が初めてです。
※買い物のため街乗り2回ほどありますが。

東京の桜も満開宣言!(しかし春の嵐到来で1日でずいぶん散ってしまったのが残念です。)
伊豆高原の桜は、4月7日時点で6部咲きとの情報を確認していたので、そろそろ満開かな、と。
また、懸念していたガソリン不足もだいぶ落ち着いてきているようです。
被災地の燃料も安定して供給されているのかと考えると、少しだけホッとした気持ちにもなります。

新年度を迎え、しばらく沈んでいた気持ちをリフレッシュし、気持ちに活を入れるため、今日1日だけは思い切り楽しもうと思いました。


-- 『桜満開の伊豆ツーリング』の続きを読む --
2011/04/12 Tue. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[Mac] Firefox4をMacOSにインストール! 

2011.04.01

Mac環境でもFirefox4.0をインストールしてみました。

私の場合、以下の段取りで環境を構築しました。(仮想XP環境も同様にしています。)
1. プロファイルを新規作成(プロファイルを使い分ける)
2. Firefox4.0と3.6を別々にインストールする(共存させて使い分ける)

※ちょっと作業が複雑だったので、記録として残しておきます。

-- 『[Mac] Firefox4をMacOSにインストール!』の続きを読む --
2011/04/01 Fri. 21:00 | trackback: 0 | comment: 0edit