05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

絶景を求めて!

旅先や日常で出会った『絶景!?』の記録です。

ホタル鑑賞2010 in秩父 

2010.06.27


秩父まで恒例のホタル鑑賞に行ってきました。
到着した時間が少し遅かったのか、あまり飛び回ってくれませんでした。

ホタル鑑賞2010 in秩父_20100627-203649
ホタル鑑賞2010 in秩父_20100627-203649 posted by (C)superb view

現地のボランティアの方に、次のような話をきくことができました。
・今年は例年よりも発生が遅かった。最近では一昨年が一番多かった。(確かに多かったです。)
・餌が減ったのか、個体数が減ってきている。

ホタルの生息できる環境をなんとか維持してもらいたいものですね。



2010/06/29 Tue. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山] 燧ヶ岳 

2010.06.11

日本百名山の一つ、燧ヶ岳に行ってきました。

燧ケ岳_20100611-093618
燧ケ岳_20100611-093618 posted by (C)superb view


-- 『[登山] 燧ヶ岳』の続きを読む --
2010/06/23 Wed. 07:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

ブログ開設1周年 

2010.06.22

このブログをスタートしてから1年が経ちました!

大して更新もしていませんが、とりあえず続けられました!
(よくやった!自分!)


この1年間の記事を振り返ると、ブログテーマとは異なる記事の方が目立ってしまった感もあります。
でも、毎日少しずつですが、アクセス数が伸びていくのが励みになりました。

できれば、もう少し絶景ネタ増やしたいんですが、ま、無理せず、のんびりと書いていこうと思います!

とりあえず次の目標は、来年の今日までブログを続けることですかね!


2010/06/22 Tue. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit