07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

絶景を求めて!

旅先や日常で出会った『絶景!?』の記録です。

[キャンプ道具] Nature Hikeの激安テントを購入! 

2016.07.03

AmazonでポチってしまったNature Hikeの激安テントを試し張りしてきました。


※Nature Hikeの1人用テント。MSRテントのパクり商品と言われても仕方がないかな。。。

-- 『[キャンプ道具] Nature Hikeの激安テントを購入!』の続きを読む --
2016/07/03 Sun. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[ザック] GREGORY【グレゴリー】 Z35 (その3) 

2014.09.27

先日の唐松岳~五竜岳の山行において、テント泊装備で初めてZ35(2009)を使ってみることにしました。


※テント泊装備。これで全部ではありません。実際はもう少し追加あります。

果たして、35L日帰り用ザックでテント泊はできるのか?

(続きあり)

-- 『[ザック] GREGORY【グレゴリー】 Z35 (その3)』の続きを読む --
2014/09/27 Sat. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[山道具] 竹ペグならぬヒノキペグを自作 

2014.02.09

暇なので自作してみました。
麻紐と合わせて200円。

fc2_2014-03-07_07-44-14-383.jpg
※穴を開けたらでき上がり!?

(続きあり)

-- 『[山道具] 竹ペグならぬヒノキペグを自作』の続きを読む --
2014/02/09 Sun. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[山道具] ワカン購入! 

2014.02.07

実は、雪山用の登山靴も、12本爪アイゼンも、縦走用ピッケルも、スノーシューも、持っていません。
なのに、いきなり買っちゃった。
ワカン。。。
エキスパートジャパン製(L)です!
ちょっとだけスノーシューと迷いましたが、使用機会と値段と重さでワカンが勝利しました。




残雪期の山であれば、基本的につぼ足で登っちゃうタイプ。
ストックがあれば大抵OK、4本爪の軽アイゼンがあれば事足りていました。
考えてみたら、近所の低山を除いては5月~11月しか山に登ったことがない。
まだ厳冬期のガリガリ氷雪の斜面も、新雪深雪の山も登ったことがないんですよ。

今年は体力キープするために冬場も山歩きしているのですが、そうこうしているうちに冬山にもチャレンジしたい気持ちが高まり、まぁいつかは買うだろうワカンを買っちゃったわけです。
※優先順序違うのはツッコミ無しで(^_^;)

まぁ、今年の冬は使う機会ないかもしれないけど、残雪期の腐れ雪の踏み抜きでテストしてみようかしら。

物欲は尽きることを知らない。
次は冬用の登山靴が欲しい。。。
2014/02/07 Fri. 21:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[登山道具]バルトロ欲しい~ 

2012.12.11

神保町のヤマ屋でグレゴリーのバルトロがSALE中だー!



超欲しかったザックが30%offなんてスゴイっ!

…と思ったら、廃盤扱いでどこのショップも値引き中。

カラー廃盤で仕様の変更は無いらしいが、レッドとグリーンってよっぽど不人気だったのかな?
ちなみに、2013の新色はイエローとブルー。個人的には現行カラーのほうが断然イイと思うけどな。

つまり、今が買うチャンスだ!

というわけで、明日の自分へ。。。
「もちろん、買うよね?」

今日の自分へ。。。
「もう買っちゃったぜ!」

(;゜0゜)
2012/12/11 Tue. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit