09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

絶景を求めて!

旅先や日常で出会った『絶景!?』の記録です。

[お出かけ] MotoGP!初の茂木へ! 

2017.10.14-15

会社の同僚たちと、MotoGPを観戦!
クレイジーな速さをこの眼で見ることができました。

中上選手、惜しかった!
マルケス選手、惜しかった。だけど最後のバトルはマジ凄かった!


※予選から観戦。ロッシよく出場したなぁと感心、感謝!


※最後までもの凄いバトル!めちゃめちゃ興奮した!

2017/10/15 Sun. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[お出かけ] 大渋滞の三峯神社へ 

2017.06.01

今年もあっという間に6月。
「ついたち」は『朔日』とも書きますが、この朔日だけに配布(販売)される白い御守りを求めて三峯神社まで行ってきました。


※朝一番はとにかくすごい人、ヒト、ひと!ずっと並んでました。


※無事にゲットできた!

第一陣がひと段落ついた8時半ぐらいからゆっくりと参拝した方が待ち時間少なくて済みそうです。

参拝の後は、奥宮のある妙法ヶ岳と、雲取山への縦走路途中にある霧藻ヶ峰へ。
こちらは大変静かな山歩きとなりました。


※妙法ヶ岳山頂にて。真っ白。


※霧藻ヶ峰にて。やはり真っ白(笑)

帰り道、秩父市役所近くの『野さか』の豚みそ丼をいただきました。


※豚みそ丼大盛りネギだく!

なんだかんだで充実の1日となりましたね。


-- 『[お出かけ] 大渋滞の三峯神社へ』の続きを読む --
2017/06/01 Thu. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[お出かけ] 弘前城の夜桜見物へ 

2017.04.30

東北遠征登山の第三弾は岩木山と決めていましたが、前日に風呂場でハードシェルを盗まれてしまったため、弘前のモンベルへ雨具を買いに行きました。
冬用のハードシェルはすでに撤去され、通常の雨具しか売っていなかったため、仕方なく【トレントフライヤージャケット】を購入。旅先で痛い出費でした。レビューはそのうちに。

買い物が済んだら、弘前城に行って来ました。すっかり暗くなってましたが、そんなの関係なし。もう大変な賑わいでした。


※天守閣の位置がかなり移動していて驚きました。





2017/04/30 Sun. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[お出かけ] 角館の桜まつりへ 

2017.04.29

秋田駒ケ岳登山を断念し、少し時間が余ったので、田沢湖経由で角館の桜まつりを見学してきました。
角館には夕方16時過ぎに到着でしたが、逆に空いていて良かったかも。

天然記念物のしだれ桜はすでに見頃を終えていましたが、川沿いの土手に咲く満開の桜並木は圧巻でした。素晴らしかった。


※この絶妙なカーブが良いですね。

2017/04/29 Sat. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[お出かけ]千代田区の桜2017 

2017.04.03

新年度。
仕事前に靖国神社と千鳥ヶ淵にいってきました。
靖国神社の標準木は確かに8分咲ぐらいなんだけど、他の桜たちはまだ4~5分咲といったところかな。


※靖国神社の標準木。去年までこんな囲いあったかな?


※千鳥ヶ淵の様子。ピークは今週末ぐらいかな。

2017/04/03 Mon. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit