07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

絶景を求めて!

旅先や日常で出会った『絶景!?』の記録です。

[PC]CFD製メモリの『永久保証』を使ってみました。 

2017.08.09

自宅PCのメモリが壊れたので、修理に出してみました。
約3週間待たされましたが、新品が戻ってきました。新しく届いたメモリも永久保証なのかな?







-- 『[PC]CFD製メモリの『永久保証』を使ってみました。』の続きを読む --
2017/08/09 Wed. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[Mac] FirefoxのGmail Managerがログインできない! 

2011.10.19

私の常用ブラウザのFirefoxですが、頻繁なバージョンアップやGoogleさんの仕様変更などがあって、最近は不具合(エラーとかアドオンが使えないとか)多発でブラウザ変更も考えようかと思うほどです。
(事実、最近導入した新しいWindows機では、Google Chromeをメインブラウザにしているぐらいです。)

でも、やっぱり使い慣れたFirefoxが現時点では一番良いかな、と。

で、ここ最近の不具合といえば、「Gmail Managerにログインできない」ことです。

色々調べて、なんとか解決できましたので、メモを残しておきます。

-- 『[Mac] FirefoxのGmail Managerがログインできない!』の続きを読む --
2011/10/19 Wed. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[Mac] Firefox4をMacOSにインストール! 

2011.04.01

Mac環境でもFirefox4.0をインストールしてみました。

私の場合、以下の段取りで環境を構築しました。(仮想XP環境も同様にしています。)
1. プロファイルを新規作成(プロファイルを使い分ける)
2. Firefox4.0と3.6を別々にインストールする(共存させて使い分ける)

※ちょっと作業が複雑だったので、記録として残しておきます。

-- 『[Mac] Firefox4をMacOSにインストール!』の続きを読む --
2011/04/01 Fri. 21:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[Mac] Firefox4を試す! 

2011.03.24

ついにFirefox4が正式にリリースされましたね。
起動速度も含め高速化が図られているということで期待は膨らみますが、
反面、とても気になることが。。。

とりあえず、常用環境は避けて、Macbook Airの仮想環境(Windows XP)にFirefox4をインストールしてみました。


-- 『[Mac] Firefox4を試す!』の続きを読む --
2011/03/24 Thu. 19:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[Mac] Firefoxの設定メモ 

2011.03.06

Webブラウザは色々ありますが、私はFirefoxをメインで使用しています。
起動速度やブラウジングスピードなど総合力では、もはや「Google Chrome」や「Safari」に軍配が上がっているかもしれません。

Firefoxといえば、起動に時間がかかったり、すぐ固まったりと多少扱いにくいところはあるのですが、それを補って余りある長所が豊富な「アドオン」です。なかでも特に重宝しているのが「Googleツールバー」と「Googleノートブック」です。

この2つのアドオンを圧倒する利便性がなければ、他のブラウザへ移行することは無いかもしれません。
※ IEはちょっと別です。いくらなんでも重すぎです。

他にも必ず導入しているアドオンがあります。が、少なくとも以下に紹介するアドオンは必ず導入しています。
Macbook Air購入に当たって、再度ブラウザについて見直ししたところがありますので、記録しておこうと思います。

-- 『[Mac] Firefoxの設定メモ』の続きを読む --
2011/03/06 Sun. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit