07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

絶景を求めて!

旅先や日常で出会った『絶景!?』の記録です。

[ひとりごと] 雪目(雪眼炎)の恐怖 

2014.05.19

先日、雪山の中を長時間歩いた結果、雪目の症状になってしまいました。




-- 『[ひとりごと] 雪目(雪眼炎)の恐怖』の続きを読む --
2014/05/19 Mon. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[ひとりごと] ブログ更新と「Eye-Fi Mobi」 

2013.07.02

ブログを更新するために思ったこと。

「Eye-Fi Mobi」を購入して思ったこと。(簡易レビューです。)

-- 『[ひとりごと] ブログ更新と「Eye-Fi Mobi」』の続きを読む --
2013/07/02 Tue. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[雑記]キヤノンタイマー 

2012.11.29

ちょっとした愚痴です。

キヤノンのプリンター(複合機MP610)が突然故障しました。

で、修理しました。



自分にとってはこの出費は予定外。
キヤノンさんの予定内?
-- 『[雑記]キヤノンタイマー』の続きを読む --
2012/11/30 Fri. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

[雑記] 大震災 

2011.03.23

東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

東京においても、最近では計画停電や原発事故による放射線のニュースが飛び交うたびに、
買いだめなど混乱が起こります。「自分さえ良ければよい」という行動が目に付きます。
自分も・・・、本音を言えば不安です。もっとひどくなるのか、これからどうなってしまうんだろうと不安になります。
でも、被災地で頑張っている方のことを考えると、まだまだ平和な東京でこのような騒ぎになるのは残念でなりません。



災害時の救援・復興においては、特に燃料が大切だと痛感しました。
今回、東京など各地での燃料買いだめが被災地支援の足かせになっているように思います。
日本全国で一斉に被災することはないと考えると、物流さえ機能すれば、1週間もあれば徐々に落ち着いてくるはずです。
被災地と物流に優先的に燃料を割り当てるなどの体制・危機管理が今後は必要なんでしょうね。
未曾有の事態に政府も後手に回り、前向きな解決策や提案が出てきていません。
こんなときこそ、私たち一人一人の知恵や行動が必要なのでしょう。
(自民党・その他野党も文句ばっかり言っていないで協力しろっての。)



東京にいる私ですが、被災地に行って直接に救助活動・復興活動に参加することもできません。
テレビなどで状況を把握することしかできません。
でも、私は私でやれることだけはやろうと思い、月並みですが実践しています。
1. 被災地へ寄付する、募金に協力する
2. 過度な買いだめをしない
3. 給油は控える

みなさんも何かできることをやっていますか?
何か良い方法があれば教えてください。




2011/03/23 Wed. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

ブログ開設1周年 

2010.06.22

このブログをスタートしてから1年が経ちました!

大して更新もしていませんが、とりあえず続けられました!
(よくやった!自分!)


この1年間の記事を振り返ると、ブログテーマとは異なる記事の方が目立ってしまった感もあります。
でも、毎日少しずつですが、アクセス数が伸びていくのが励みになりました。

できれば、もう少し絶景ネタ増やしたいんですが、ま、無理せず、のんびりと書いていこうと思います!

とりあえず次の目標は、来年の今日までブログを続けることですかね!


2010/06/22 Tue. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit